2010/04/23.Fri

ダイソー エリーちゃんお洋服 いちごとしましま

100円ショップダイソーにて1/6ドールに着れそうな服を買ってきました。
着せ替えフレンドエリーちゃんのお洋服。とあるように、本来はエリーちゃんというリカちゃんのバッt・・・もとい、よく似たお人形用の服。
今回買ってきたのは比較的評判の良い(?)2着を選択。
いちご柄が可愛いいちごキュートパンツと、シンプルで着回しがききそうなテリードレス。
それぞれ2色ずつ購入。

今回のモデルはこのみ(オビツ23)とタマ姉(オビツ25)の2人に着てもらいました。
まずはいちごキュートパンツから。
1035
なぜタマ姉がジーンズを穿いてるかというと、付属のパンツを穿かせようとしたら太もものあたりを通そうとしたときにビリビリと音を立てて裂けてしまったから・・・。
いとも簡単に裂けたので、おもわず苦笑いw
ちなみにタマ姉が穿いてるジーンズはアゾンのスキニージーンズです。


1036
オビツ25にはすこしぴっちり目ですけど、良い感じで着れてます。
オビツ23だと、肩紐の辺りがややあまる感じがしますね。
デザインも凝っててとっても可愛いと思います。
が!
ソフトボディのタマ姉のほうに肩 背中 胸 お腹と色移りしてしまいました。
ほんの数十分の着用でこれだけ色移りするとは思いませんでした。
手近にあったうすめ液を使って拭いて、事なきをえましたが・・・。
ソフトボディ素材の人形に着せるときには注意が必要ですね。


続いてテリードレス。
1037
このみもタマ姉も違和感なく着せられてると思います。
タマ姉のオビツボディ25M胸で結構ぴったりサイズだけど、多少伸縮性もあるので汎用性は高そうです。


1038
シンプルなデザインに大きな赤いリボンが目を引きます。
生地もしっかりしてて、色移りの心配もいまのところ無さそうです。
これで105円はかなりお買い得かも。


とっても仲の良いふたり。
1039
このみ「タマお姉ちゃんとおそろいうれしいなぁ~」
タマ姉「このみとっても良く似合ってて可愛いわよ」
「タマ姉も妙に幼く見えて可愛いよ」
タマ姉「ん~?何か言った?」
「・・・・・いえ、なんにも」


いちごキュートパンツはサイズと色移りの関係で人形を選びそうですねぇ。
逆にテリードレスの汎用性の高さはすごいかも。
デザインさえ許容範囲なら、ためしに買ってみるものありですね。(なんせ105円だし?)
スポンサーサイト



1/6ドール | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示